忍者ブログ
2008.3.8設置しました    カナダ在住   寂しがりやなのでいぢめないでね
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



gp1.JPG楽器を取り出して吹く回数が減ってきているので
タイトルに「偽 ??」と付けてみました(笑)。

はじめたのは中学生のころ。
小学校時代にあった金管バンドでハマッたから。
入部するのが遅くて楽器が残ってなく
一本だけあったクラリネットを回されました。
吹奏楽や合唱経験のある方なら解かって
いただけるかと思いますが
あの、音がピタッとそろったあの
ゾクゾク感がたまらんのですわ。

専門学校を卒業し暫く個人で吹いていましたが
一般団体に入団。また吹き始めました。
ここ10年、使っている楽器はセルマーの10S
マウスピースはクリスタル・イタリアのポマリコ社製。
アメリカとカナダ、日本に比べ恐ろしく乾燥してます。
木製の楽器は割れないか?と心配してましたが
毎日30分でもいいから半年は続けること。
と、アドバイスをいただき今では普通に吹けてます。
むしろリードがいい感じ?

先日、楽器屋さんに新しい楽器を物色に行ってきました。
カナダにもYAMAHAはあります。普及してます。
吹きやすいのと値段が手ごろなんだそうで。
で、ありました。クランポン!プレスティージュを心地よく吹いていたら・・。
部屋のガラス越しに何人ものひとがずらーっ。と(驚)
試奏室は防音されてないせいか、店内に響き渡っていたそうです
(倉庫みたいなでかい店舗)
で、客引きになるほどの腕前だから好きにさせていたようです。
1時間以上もあれやこれやと試し吹きしていても何も
言わなかったのにそう言う理由があったようで。
実際、中学生がクラリネットかサックスか迷ってて
自分の演奏を聴いてクラリネットに決め、購入して行くところをみました。

この子にとっていい出会いであるといいんですがね。

また、こちらでも吹奏楽を始めてみたくなりました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/04 Guchi]
[03/23 poppy]
[03/10 Guchi]
[03/10 Guchi]
[03/09 komachi]
最新TB
プロフィール
HN:
Guchi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]