忍者ブログ
2008.3.8設置しました    カナダ在住   寂しがりやなのでいぢめないでね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00000005.JPG








全工程10分、凄く簡単です。。
写真はマスカットソースです。

ざいりょ(3人前)

鮭の缶詰 230g入り1缶
バター  15g程度 冷蔵庫内でも軟らかいものは×
  (室温に戻して軟らかくしておく)
ローズマリー・バジル 適宜
塩・胡椒 少々
マスカット15粒  若しくは キウィ 1個
レモン汁 1/4個分     レモン汁 1/4個分

鮭缶は水気をよく切って小骨は良く取り除く。
バター・ローーズマリー・バジル・塩・胡椒をいれよーく混ぜる。 

コツは。。。
味見はこの段階で。
バターは入れすぎないよう少しずついれ
固めのペースト状にする。
 
ミートローフ型につめ、冷蔵庫に入れて冷やす。 


マスカットは皮ごと、レモン汁と共にミキサーにかける。
キウィは皮をむいて。。後はマスカットと同じ。

食べる直前に切ってソースをかけておしまい。

全て目分量、適当だったので、解るのはサーモンの
缶詰の量だけσ(^◇^;) 
で、ペースト状になればいいのでサケフレークでもいけるんじゃないかと。
カナダにはないのでわかりません。試してみてくださいね。
生のサーモンがあれば、全体に半生になるくらいまで火を通してみてください。


バターは入れすぎるとベタベタするので
必ず味見してくださいね。 

かなりの量が出来ると思います。
そのままでも美味しいのですが
クラッカーを用意しクラッカーにのせて食べてください。
パーティのちょっとしたオードブルに良いですよ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/04 Guchi]
[03/23 poppy]
[03/10 Guchi]
[03/10 Guchi]
[03/09 komachi]
最新TB
プロフィール
HN:
Guchi
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]